大分県産木材を使用した新築住宅に最大50万円のポイントが付きま す。ポイントは、日田家具と交換できます。

昨年度に引き続き、令和3年度の「おおいた材住宅ポイント事業」の申請が始まっています。
この事業は、大分県内に新築する戸建住宅に大分県産木材を10㎥以上使用する場合に30万円から50万円相当のポイントを付与するもので、ポイントは県産の家具・木工品などと交換できます。対象は令和4年2月28日までに棟上げ完了の住宅で、申請期間は令和4年2月15日までとなっています。(http://www.oitakenmoku.jp

 

 

 

住宅ポイント事業に合わせて、日田家具の展示会を開催します。

この事業に合わせ日田家具工業会では、家具の展示会を10月16日から11月28日(10時~16時)の間、日田玖珠地域産業振興センターの2階展示場で開催します。出展は、産業観光受入施設の家具メーカー7社(朝日木工、青栁インテリア、新象、ベストリビング、ヤハタ木工、日東木工、タカセインテリアコーティング)で、テーブルやソファー、椅子などを展示します。
住宅を建てる際は、なかなか家具まで気が回らないものです。期間中の日曜、祝日は日田家具工業会のメンバーが案内しますので、相談してみてはいかがでしょうか。(http://hitakagu.com)